2023.04.27

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
2023.04.23

【フーコック島とは?】

フーコック島(Phu Quoc Island)は、ベトナム南部のカンボジア湾に浮かぶ島で、ベトナムのキエンザン省に属しています。

面積は約580平方キロメートルで、ベトナム最大の島の1つです。

近年、観光地として急速に発展しており、多くの観光客が訪れています。

島には、多数のホテルやリゾートがあり、海の幸を使った料理も豊富に楽しむことができ「ベトナム最後の楽園」とも呼ばれています。

 

【フーコック島で結婚式を挙げる日本人はどんな人?】

ハワイやバリ島など人気の海外挙式の中で、フーコック島を選ぶ日本人ってどういう人か?

今回のカップルは「ベトナム」や「ダナン」での結婚式を希望されご来店されました。

ベトナムの中では人気のリゾート地ダナンは、乾季と雨季の天候差が激しく、雨季である10月~2月は結婚式を挙げるにはふさわしくない季節です。

一方、フーコック島はダナンと時期が真逆で、その時期こそがベストシーズンとなります。

挙式を2月で希望されていたことでフーコック島をご紹介させて頂き「日本人初のフーコック島挙式」という称号に惹かれてお申込みされました。

 

【フーコック島での結婚式】

今回は、フーコック島の空港から車で約10分、高級リゾートホテル「サリンダリゾートフーコック」(Salinda Resort Phu Quoc Island)にて結婚式が行われました。

 

ホテルの敷地内にあるプライベートビーチにて、ご家族だけの少人数挙式。

生のバンド演奏で雰囲気も良く、晴天にも恵まれて挙式とビーチやホテル館内でフォトツアーそしてビーチでのランチパーティを楽しまれました。

 

「控えめに言って最高でした!」と感想を頂くほど、大満足の新郎新婦。

 

同行されたご家族も喜んでおられました。

 

【Wedding report】

URL : https://one8-p.com/report/16306.html

 

【今後の展開】

東京・大阪ほか全国でウェディング相談会を実施しフーコック島およびダナンでの結婚式をより多くの方に認知して頂き、アジアリゾートウェディングの人気エリアとなるように広めていきます。

 

フーコック島での結婚式は、とてもオススメできます。

海外挙式をお考えなら、候補に入れてみるのもいかがでしょうか?

 

<事業者概要>

企業名:ワンエイトプランニング

代表者:Masa(マサ)

本店所在地:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 

なんばスカイオ27F

会社HP:https://one8-p.com

東京サテライトサロン:https://one8-p.com/n-salon-new

ダナン・フーコック島専用HP:https://danang-wedding.com

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
2023.04.22

ベトナムの中部にある都市ダナンは海がとても綺麗。 その綺麗なビーチを目の前にして結婚式を挙げることができるので、アジアリゾートウェディングで人気が急上昇しています。 まだ、ダナンを知らない方も興味を持ち始めている方も、実際に行ってみるとハマってしまうこと間違いなしの超オススメのエリアです。 今回は、そのダナンにあるオススメの結婚式場をご紹介させて頂きます。

ダナンの結婚式場オススメ5選

ベトナムのダナンで日本人が結婚式を挙げることのできる結婚式場はホテルウェディングです。 ダナンには結婚セレモニーのできる教会やチャペルはなく、ウェディングはビーチで行います。 ホテルにはプライベイトビーチがあり、一部のホテルにはガーデン・バルコニーなど選べる場合もあります。 挙式費用はホテルのグレードや含まれる内容によって異なるので、ホテル全体の雰囲気や、泊まりたいかどうかを考慮して選ぶようにしましょう。

フラマリゾート

フラマリゾート(FURAMA RESORT DANANGはベトナムで最初に5つ星を獲得したダナンを代表するリゾートホテル。 プライベートビーチはもちろん、雨天時でも安心の屋根つきテラスウェディングも可能。 ウェディングアーチやチェアが様々な種類から選べるのでオリジナルウェディングが叶う! 挙式プランの中に、ウェディングケーキやシャンパンタワー、さらに生花の装飾まで含まれており、選べるバリエーションはダナンで1番。

ナマンリトリート

ナマンリトリート(NamanRetreat)は竹を使用した斬新なデザインのホテル。 伝統文化と現代的建築を融合させた粋な空間は、とても落ち着きます。 ハイハイレストラン・インフィニティ―プールからの眺めは絶景。 ヴィラは全てプール付きとなっており、おこもりステイにも最適。 ダナン国際空港から車で約25分

インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ・リゾート

インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ・リゾート(INTERCONTINENTAL DANAN SUN PENINSULA RESORT)は、セレブのような最高の贅沢を日本国内で結婚式を挙げる程度の予算で叶う場所。 手付かずの大自然に囲まれた最高級の5つ星ホテル。 外観や内装、小さな調度品に至るまで、すべてが計算し尽された最上級の空間。 移動はゴンドラやバギーを使用するほどの広大な敷地。 ダナン国際空港から車で約35分 世界的に有名なリゾート建築家ビル・ベンスリーが総合デザインしたインターコンチネンタル・サンペニンシュラリゾートダナンは、全室オーシャンビューで近代美術とベトナム伝統が見事に融合され、ゆったりとした時が流れます。  ホテル内のレストランはベトナム料理をはじめ地中海料理、フランス料理など種類も豊富。なかでもミシュラン三ツ星を獲得したシェフによる、最高級のフランス料理レストラン「La Maison 1888」 は一度は訪れたい名店です。

シェラトングランド・ダナン・リゾート

シェラトングランド・ダナン・リゾート(Sheraton Grand Danang Resort)は静かなノンヌオックビーチ沿いにたたずむベトナム ダナン高級ホテル。 リゾートの近くには、五行山をはじめとする有名な観光スポットがあります。 ダナンとランタンが人気の世界遺産の町、ホイアン旧市街地との間に位置するため、挙式後ホイアンにナイトフォトツアーにも便利。 ダナン国際空港から車で約25分  

ビンフンリバーサイド

ビンフンリバーサイド(VINH HUNGHOTELS&RESORT)は世界遺産ホイアンの古い町並みまで徒歩圏内のため、ホイアンでの日中の写真撮影やランタンが綺麗なナイト撮影の場合に立地が最高です。 挙式はリバーサイドで家族とアットホームにしたいというリクエストにはぴったりの会場。 ダナン国際空港から車で45分 ホイアンナイトマーケット徒歩10分

ダナンウェディングのおすすめ時期

ダナンには乾季(3月~10月)と雨季(11月~2月)があり、その2つの季節に大きく雰囲気が異なるために必ず乾季を選びましょう。 乾季の3月~10月がウェディングのシーズンとなります。

ダナンウェディングの費用目安

ダナンウェディングの費用は、挙式料金・オプション料金・旅行代金の3つから成り立ちます。 挙式料金は40万円~100万円程度と、他の海外と比べて大きく変わらないか、むしろ少し高く感じるかもしれません。 ただ、内容は充実しており装飾や演出が含まれていたり、宿泊代金も含まれていたりしますので金額だけでなく内容をしっかりと確認しましょう。 オプション代金は、写真撮影やお花などの費用ですが、比較的リーズナブルなものが多く、すでに基本プランに含まれていることも多くあまり追加を心配をしなくていいのが、ダナンウェディングの良さでもあります。 旅行代金は、ハワイやヨーロッパに比べると格段に安く行くことができます。 ダナンへ直行便で行ける空港もありますが、ハノイやホーチミンで乗り継ぐことで航空券が安くなる場合があります。 宿泊費は5つ星のホテルは、それなりにするお部屋もありますが、4つ星ホテルになると日本のビジネスホテル程度の宿泊費で泊まれるので結婚式の翌日以降は、宿泊ホテルを変更して、費用を節約することもできます。 ▶ダナンウェディングの料金詳細はこちら

ダナンウェディングまでの流れ

ダナンウェディングのお申込みは、ワンエイトプランニングにお任せください。 大阪・東京サロンだけでなく、日本全国出張打ち合わせやオンライン打ち合わせにも対応しております。 お問い合わせフォーム・LINE・お電話で下記の情報をお知らせください。 ✅新郎新婦のお名前 ✅結婚式を予定されている時期 ✅ゲストがいる場合の人数 ✅その他、決まっていることやお希望など 担当者より、できるだけ早くご返信させて頂きます。 ご予定を合わせて、お打合せをさせて頂きます。 お申込みまでは、一切費用はかかりませんので、お気軽にご相談ください。 ▶ダナンウェディングのお問い合わせ・ご相談予約はコチラ!

まとめ

ダナンでの結婚式はホテルの敷地内にあるビーチウェディングがメイン。各ホテルの特徴は様々で、おどろくようなスケールです。 一度行くとハマってしまう方も続出しています。私もハマりました!食べ物も日本人の口に合うものが多くて、しかもリーズナブル! アジアリゾートウェディングを検討している方は、ぜひダナンも候補にいれてみてはいかがでしょうか? ワンエイトプランニングが、全力でサポートさせて頂きます。 〈筆者のプロフィール〉 ワンエイトプランニング 代表:Masa(マサ) 【経歴】 高校卒業後アメリカへ語学留学(今も日常英会話程度はOK!) 帰国後神戸でホテルマンとして勤務 映画会社などの経験を得て ブライダル写真会社へ就職 マネージャー就任 フォトグラファーとして撮影を始める 2013年フリーランスとして独立開業 フォトグラファー兼ウェディングプランナーとしてこれまで500組以上の結婚式撮影と200組以上のプロデュースを担当 Masa(マサ)の詳しいプロフィールはこちら> 【関連記事】 ●海外ウェディング|挙式・結婚式は国内より安くできる?エリア別に費用比較 ●ダナンウェディングTOPページ お役立ち情報 国土交通省観光庁ホームページ GoToトラベル事業関連情報 各空港の国際線の就航状況 国交省からのお知らせ 関係機関リンク集 外務省ホームページ 海外安全情報配信サービス「たびレジ」 パスポート(旅券)に関して ESTA(エスタ)申請はこちら 厚生労働省ホームページ 海外渡航に関する水際対策(厚生労働省HP 入国前検疫WEB手続き「ファストトラック」 駐日ベトナム社会主義共和国大使館 在ベトナム日本国大使館 ダナン市ポータル 関連サイト・関連リンク ANA(全日空) JAL(日本航空) ハワイアン航空 デルタ航空 ベトナム航空 阪急交通社 ハワイ挙式会場一覧 キャルバリーバイザシー教会 カワイアハオ教会 セントラルユニオン大聖堂 セントラルユニオン中聖堂 モアナルアコミュニティ教会 ホーリーナティビティ教会 プリマリエ教会 ヌアヌコングリゲーショナル教会 ハワイアンビーチウェディング ツリーハウス ハレプナカイ ラニクホヌア・コオリナ・ビーチサンセットウェディング アパナ人前式 モアナルアガーデン Ohana Easy Photo

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
2023.03.18

サリンダリゾートフーコック

サリンダリゾートフーコック(Salinda Resort Phu Quoc Island)は、フーコック島にある高級リゾートホテルです。

美しい自然環境に囲まれた白い砂浜に面し、青い海と緑の森林の美しい景色が広がります。

また、ホテルの敷地内には、美しい庭園や池、ゆったりとした雰囲気のラウンジなどもあり、静かで贅沢な時間を過ごすことができます。

サリンダリゾートフーコックは、フーコック島の南部、ドン・ドン村に位置しており、フーコック国際空港から車でわずか10分の距離にあります。

観光スポットやレストラン、ショップなどのアクセスも良く、フーコック島での快適な滞在を楽しむことができます。

挙式料金 (詳細はお打合せにて)

~含まれているもの~

挙式料金

セレモニーマスター

ウェディングアーチ

チェア

装花

生演奏

ウェディングケーキ

シャンパントースティング(6名分)

ドレス&タキシード(※現地レンタル)

新婦ヘアメイク

撮影(メイクシーン~挙式 データ納品)

生花ブーケ

ベトナム人通訳・アテンド(1名)

プロデュース料金

※衣裳は持込みも無料

※国内レンタル紹介可能

サリンダ―リゾートフーコック島のウェディングリポート→コチラ

フォトギャラリー

     

お役立ち情報
国土交通省観光庁ホームページ
GoToトラベル事業関連情報
各空港の国際線の就航状況
国交省からのお知らせ
関係機関リンク集
外務省ホームページ
海外安全情報配信サービス「たびレジ」
パスポート(旅券)に関して
ESTA(エスタ)申請はこちら
厚生労働省ホームページ
海外渡航に関する水際対策(厚生労働省HP
入国前検疫WEB手続き「ファストトラック」
駐日ベトナム社会主義共和国大使館
在ベトナム日本国大使館
ダナン市ポータル

関連サイト・関連リンク
ANA(全日空)
JAL(日本航空)
ハワイアン航空
デルタ航空
ベトナム航空
阪急交通社

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
2023.02.01

「ベトナムで結婚式をしたい」でもどこがいいのか?どのように進めたらいいのかと考えているカップルもいらっしゃるのではないでしょうか。

「円安や物価高騰の影響でアジアでの結婚式がしたい」「海外挙式がしたいけど、できれば近い方がいい」という方が、ベトナム挙式をされるケースも増えています。

ただ実際にベトナムで結婚式となると、不安も大きいもの。

そこでこの記事ではベトナムでの結婚式・挙式をスムーズに進めるためのコツと、知っておきたい注意点、さらに「8倍楽しむ渡航方法」を紹介します。

なぜベトナムで結婚式?挙式をする人って?

海外挙式を言えば、まずはハワイを思い浮かぶのではないでしょうか?

たしかにハワイは海外挙式で圧倒的な人気があります。 では、あえてベトナム結婚式を考える人はどのような人なのか?

✅ハワイ以外の海外がよかった

✅なるべく近い海外がよかった

✅円安なので費用を抑えたかった

✅新郎もしくは新婦のルーツがベトナムにある

✅仕事の都合でベトナムに住んでいる

✅ダナンがすごくいいリゾートって聞いたから

 

このような理由が主な動機と答える方が多いです。

ベトナム結婚式・挙式はダナンの1択ってホント?

ベトナムというと、バイクや車の交通量が多く、何となくごちゃごちゃしたイメージがありませんか?

確かにベトナムの首都ハノイや南の大都市のホーチミンではよく見かける光景です。

結婚式でいくなら、できれば海が綺麗に見えてリゾートらしい場所が良いと思いますよね?

特に日本人は綺麗な海でのウェディングフォトが大好きな方が多くいらっしゃいます。

海やホテルなど、綺麗でアクセスの良いベトナムの都市は「ダナン」がオススメです。

まずは、ダナンしか検討しなくても良いくらい一押しなのがダナンです。

ダナンなら、二人だけの結婚式から親族のみ少人数挙式、もしくはゲストがたくさん来てもらえるような結婚式まで、どのような場合でもオススメすることができます。

でもダナンって初めて聞いたという方もおられませんか?

 

ベトナム結婚式・挙式になぜダナンがオススメ?

南北に縦長の地形をしたベトナムは、東側が広く海に面しています。

首都のハノイと南の大都市ホーチミンのちょうど真ん中くらいにダナンという場所があります。

ダナンの中心部には、ダナン国際空港から比較的近く、15分程度で到着するホテルも多くあります。

ダナンに滞在すると、ホイアン・ミーソン・フエという3つの世界遺産を巡るにもアクセスが良いため、観光でも人気の場所となっています。

特に近年は海の綺麗で、続々とリゾートホテルが建設されて「アジアのワイキキ」と呼ばれるほど、人気が急上昇しています。

日本人にはまだ知名度は低いものの、韓国人や中国人にとっては沖縄に旅行にいくような感覚に近いほど身近なリゾートとなっています。

 

ベトナム結婚式・挙式を8倍楽しむアクセス方法

ダナンは結婚式を挙げることのできる素晴らしい会場がたくさんあります。

では日本からダナンへのアクセスはどのような方法があるのでしょうか?

羽田空港・成田空港・関西国際空港からはダナンへの直行便があります。

直行便は目的地まで一番早く到着するので楽な方法ですよね。しかしながら現在は運休などにより経由便をご利用される方も多くなっています。

経由便とは、目的地ではない空港で飛行機を乗り換えてダナンに向かう方法ですが実はこれを上手く利用して旅行を8倍楽しむ方法があります!

ベトナム結婚式・挙式は経由便で行くと安くなる?

直行便ではなく経由便を選ぶのは「費用が安くなるから!」という理由の方が多いです。

ベトナムに向かうLCC(格安航空会社)としては、ベトジェットエアが人気です。

ベトジェットエアでは、ハノイやホーチミンを経由してダナンに向かうことができます。

ベトジェットエアは、一般キャリアであるベトナム航空に比べて航空券の代金がお安く購入できることが多くなっています。

ベトナム結婚式・挙式で乗り継ぎ時間はどれくらい必要?

ダナン挙式に向かうためにベトナムのハノイやホーチミンで乗り継ぐにはどれくらいの時間が必要なのでしょうか?

ダナンに向かうために、ハノイやホーチミンの乗り継ぎする場合は、日本からの国際線に乗って、乗り継ぎ時に一度ベトナムに入国するということになります。

入国には、入国審査を通過する必要があり、非常に混みあう場合があります。

そこから、国内ターミナルへ移動してから、ダナンに向かうために手荷物を預けて保安検査を通過して頂く必要があります。

慣れていない場合は、到着から出発まで3時間以上はあった方がいいかなと思います。 でも、意外に順調に進めても時間がもったいないですよね?

乗り継ぎ時間を見ていると、20時間以上も空いている便もあり「なんだこれ!?」と思うかもしれませんが、実はこれを楽しむ方法があります。

 

【ベトナム結婚式・挙式】経由地で宿泊する

乗り継ぎ時間が20時間もあれば、経由地でホテルを予約して宿泊することができます。

実際に先日私もこのスケジュールを楽しむことが出来るかを実証してきました。 体験したスケジュールは下記の通りです。

関西国際空港 9:20出発⇒ベトナムハノイ(ノンバイ国際空港)12:20到着 (所要時間:5時間) この日のフライトはここまで!

入国審査もスムーズで1時間もしない程度でフリータイムGET! タクシーに乗って、ホテルへ向かいチェックイン。

宿泊はあの「インターコンチネンタル」。

ハノイの空港から約30分で高級リゾートホテル! しかも、この日の宿泊費は約2万円でした。(日本なら5万円以上?)

ホテル内のレストランでお肉を食べても5つ星ホテルにしてはリーズナブルを言えるほどの料金でした!(めちゃ旨い!)

サンセットや夜景もとても綺麗で新婚カップルにはピッタリな場所でしたね

翌日もゆっくり、プールサイドで過ごして優雅に空港へ。

ハノイノンバイ国際空港 11:35出発⇒ダナン国際空港 12:55到着 (所要時間:1時間20分) ダナン国際空港からは主要空港まで15分程度 ベトナム結婚式・挙式の場合は、このチェックイン時間に担当者と合流してブリーフィングを行います。

明日(もしくは明後日)の挙式に向けて確認を行います。

あとはゆっくりとホテルステイやレストランを楽しみましょう! どうでしょうか?

経由便でも楽しそうではないですか? この応用編としては、他の国のLCCを利用することによって、例えば台湾で乗り継ぎついで小籠包を食べてからダナンで結婚式とか、帰りに韓国によってお土産を買って日本に帰国するなど楽しみ方は色々です。

オススメの旅行プランの1つとして参考になさってください。

【ベトナム結婚式・挙式】注意事項は乾季と雨季

ベトナムは年間を通して半袖で過ごせるほど温暖な場所ですが、乾季と雨季では全く違うので注意が必要です。

ダナンでは3月~10月が乾季で、結婚式のためなら必ずこの時期を選んでください。

それ以外の11月~2月は雨季となり、雨が多いのと海が荒れて綺麗ではありません。

全く景観が変わるため、時期選びはダナン挙式でもっとも重要です。

どうしても日程が合わずに、ダナンの雨季のタイミングで結婚式を挙げたい場合は、フーコック島を選びましょう。

フーコック島が「ベトナム最後の楽園」と呼ばれており、ダナンと雨季と乾季の時期が真逆なので10月~2月がフーコック島のベストシーズンとなります。

ベトナム結婚式・挙式で人気の会場

ベトナムのダナンで日本人が結婚式を挙げることのできる結婚式場はホテルウェディングです。

ダナンには結婚セレモニーのできる教会やチャペルはなく、ウェディングはビーチで行います。

ホテルにはプライベイトビーチがあり、一部のホテルにはガーデン・バルコニーなど選べる場合もあります。

挙式費用はホテルのグレードや含まれる内容によって異なるので、ホテル全体の雰囲気や、泊まりたいかどうかを考慮して選ぶようにしましょう。

ナマンリトリート

ナマンリトリート(NamanRetreat)は竹を使用した斬新なデザインのホテル。

伝統文化と現代的建築を融合させた粋な空間は、とても落ち着きます。

ハイハイレストラン・インフィニティ―プールからの眺めは絶景。

ヴィラは全てプール付きとなっており、おこもりステイにも最適。

 

 

ダナン国際空港から車で約25分

インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ・リゾート

インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ・リゾート(INTERCONTINENTAL DANAN SUN PENINSULA RESORT)は、セレブのような最高の贅沢を日本国内で結婚式を挙げる程度の予算で叶う場所。

手付かずの大自然に囲まれた最高級の5つ星ホテル。

外観や内装、小さな調度品に至るまで、すべてが計算し尽された最上級の空間。移動はゴンドラやバギーを使用するほどの広大な敷地。

 

ダナン国際空港から車で約35分

世界的に有名なリゾート建築家ビル・ベンスリーが総合デザインしたインターコンチネンタル・サンペニンシュラリゾートダナンは、全室オーシャンビューで近代美術とベトナム伝統が見事に融合され、ゆったりとした時が流れます。

ホテル内のレストランはベトナム料理をはじめ地中海料理、フランス料理など種類も豊富。なかでもミシュラン三ツ星を獲得したシェフによる、最高級のフランス料理レストラン「La Maison 1888」 は一度は訪れたい名店です。

シェラトングランド・ダナン・リゾート

シェラトングランド・ダナン・リゾート(Sheraton Grand Danang Resort)は静かなノンヌオックビーチ沿いにたたずむベトナム ダナン高級ホテル。

リゾートの近くには、五行山をはじめとする有名な観光スポットがあります。

ダナンとランタンが人気の世界遺産の町、ホイアン旧市街地との間に位置するため、挙式後ホイアンにナイトフォトツアーにも便利。 ダナン国際空港から車で約25分

フラマリゾート

フラマリゾート(FURAMA RESORT DANANGはベトナムで最初に5つ星を獲得したダナンを代表するリゾートホテル。

プライベートビーチはもちろん、雨天時でも安心の屋根つきテラスウェディングも可能。

ウェディングアーチやチェアが様々な種類から選べるのでオリジナルウェディングが叶う!

挙式プランの中に、ウェディングケーキやシャンパンタワー、さらに生花の装飾まで含まれており、選べるバリエーションはダナンで1番。

ビンフンリバーサイド

ビンフンリバーサイド(VINH HUNGHOTELS&RESORT)は世界遺産ホイアンの古い町並みまで徒歩圏内のため、ホイアンでの日中の写真撮影やランタンが綺麗なナイト撮影の場合に立地が最高です。

挙式はリバーサイドで家族とアットホームにしたいというリクエストにはぴったりの会場。

ダナン国際空港から車で45分 ホイアンナイトマーケット徒歩10分

ダナンウェディングの費用目安

ダナンウェディングの費用は、挙式料金・オプション料金・旅行代金の3つから成り立ちます。

挙式料金は40万円~100万円程度と、他の海外と比べて大きく変わらないか、むしろ少し高く感じるかもしれません。

ただ、内容は充実しており装飾や演出が含まれていたり、宿泊代金も含まれていたりしますので金額だけでなく内容をしっかりと確認しましょう。

オプション代金は、写真撮影やお花などの費用ですが、比較的リーズナブルなものが多く、すでに基本プランに含まれていることも多くあまり追加を心配をしなくていいのが、ダナンウェディングの良さでもあります。

▶ダナンウェディングの料金詳細はこちら

ベトナム結婚式・挙式の始め方と申込み方法

ベトナム結婚式・ダナンでの挙式は、ハワイやヨーロッパなどのウェディングに比べたらまだまだ知名度が低く、取り扱っているプロデュース会社も少ないです。

でも、ワンエイトプランニングなら、大阪サロン・東京サテライトサロンへのご来店はもちろん、全国無料の出張打ち合わせも行っているので、日本中どこにお住まいでもご利用頂けます。

悩んでいる段階から、親身にアドバイスを行いますので、まずはお問い合わせフォームからご相談ください。

ご来店・出張・オンラインなど希望の方法にてお打ち合わせをさせて頂き、詳しいご説明と見積りをご提案させて頂きます。

LINE・お電話でも承っております。

下記の情報をお知らせください。

✅新郎新婦のお名前

✅結婚式を予定されている時期

✅ゲストがいる場合の人数

✅その他、決まっていることやお希望など 担当者より、できるだけ早くご返信させて頂きます。 ご予定を合わせて、お打合せをさせて頂きます。

お申込みまでは、一切費用はかかりませんので、お気軽にご相談ください。 ▶ダナンウェディングのお問い合わせ・ご相談予約はコチラ!

まとめ:

ベトナム結婚式はダナンでの挙式がオススメ!

ポイントは「綺麗な海とアクセスの良さ」そして「ホテルの質が良い」ということです。

乾季と雨季により、ベストシーズンが限られるため早めにご計画を進めていくようにしておきましょう。

ベトナム結婚式の中でもダナン挙式を検討するカップルも増えています。

「綺麗な海の写真が撮りたい」「費用を抑えた海外挙式を挙げたい」とお考えでしたら、ダナンでの挙式を検討してみませんか。

もちろんワンエイトプランニングでも、ベトナム結婚式・挙式に対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

 

【筆者のプロフィール】

 

ワンエイトプランニング 代表:Masa(マサ)

【経歴】 高校卒業後アメリカへ語学留学(今も日常英会話程度はOK!)

帰国後神戸でホテルマンとして勤務 映画会社などの経験を得て ブライダル写真会社へ就職
マネージャー就任
フォトグラファーとして撮影を始める
2013年フリーランスとして独立開業
フォトグラファー兼ウェディングプランナーとしてこれまで500組以上の結婚式撮影と200組以上のプロデュースを担当

Masa(マサ)の詳しいプロフィールはこちら>

【関連記事】

●海外ウェディング|挙式・結婚式は国内より安くできる?エリア別に費用比較

●ダナン結婚式の費用に関して解説

●ダナンウェディングTOPページ

ハワイ挙式会場一覧 キャルバリーバイザシー教会 カワイアハオ教会 セントラルユニオン大聖堂 セントラルユニオン中聖堂 モアナルアコミュニティ教会 ホーリーナティビティ教会 プリマリエ教会 ヌアヌコングリゲーショナル教会 ハワイアンビーチウェディング ツリーハウス ハレプナカイ ラニクホヌア・コオリナ・ビーチサンセットウェディング アパナ人前式 モアナルアガーデン Ohana Easy Photo

お役立ち情報

国土交通省観光庁ホームページ GoToトラベル事業関連情報 各空港の国際線の就航状況 国交省からのお知らせ 関係機関リンク集 外務省ホームページ 海外安全情報配信サービス「たびレジ」 パスポート(旅券)に関して ESTA(エスタ)申請はこちら 厚生労働省ホームページ 海外渡航に関する水際対策(厚生労働省HP入国前検疫WEB手続き「ファストトラック」 駐日ベトナム社会主義共和国大使館 在ベトナム日本国大使館 ダナン市ポータル

関連サイト・関連リンク

ANA(全日空) JAL(日本航空) ハワイアン航空 デルタ航空 ベトナム航空 阪急交通社

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
2023.03.18

フラマリゾートダナン

ベトナムで最初に5つ星を獲得したダナンを代表するリゾートホテル
プライベートビーチはもちろん、雨天時でも安心の屋根つきテラスウェディングも可能
ウェディングアーチやチェアが様々な種類から選べるのでオリジナルウェディングが叶う!

挙式料金 (詳細はお打合せにて)

~含まれているもの~

挙式料金

セレモニーマスター

ウェディングアーチ

チェア

装花

ウェディングケーキ

シャンパンタワーセレモニー

ドレス&タキシード(※現地レンタル)

新婦ヘアメイク

撮影(メイクシーン~挙式 データ納品)

生花ブーケ

ベトナム人通訳・アテンド(2名)

プロデュース料金

※衣裳は持込みも無料

※国内レンタル紹介可能

フォトギャラリー

 

お役立ち情報
国土交通省観光庁ホームページ
GoToトラベル事業関連情報
各空港の国際線の就航状況
国交省からのお知らせ
関係機関リンク集
外務省ホームページ
海外安全情報配信サービス「たびレジ」
パスポート(旅券)に関して
ESTA(エスタ)申請はこちら
厚生労働省ホームページ
海外渡航に関する水際対策(厚生労働省HP
入国前検疫WEB手続き「ファストトラック」
駐日ベトナム社会主義共和国大使館
在ベトナム日本国大使館
ダナン市ポータル

関連サイト・関連リンク
ANA(全日空)
JAL(日本航空)
ハワイアン航空
デルタ航空
ベトナム航空
阪急交通社

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
2023.03.17

ナマン・リトリート(ダナン)

伝統文化と現代的建築を融合させた粋な空間。竹を使用した斬新なデザインが特徴的なホテル

 

挙式料金 (詳細はお打合せにて)

~含まれているもの~

挙式料金

セレモニーマスター

ウェディングアーチ(布装飾付)

チェア

新婦ヘアメイク

ドレス&タキシード(※現地レンタル)

撮影(メイクシーン~挙式 データ納品)

生花ブーケ

ベトナム人通訳・アテンド(2名)

プロデュース料金

※衣裳は持込みも無料

※国内レンタル紹介可能

フォトギャラリー

 

お役立ち情報
国土交通省観光庁ホームページ
GoToトラベル事業関連情報
各空港の国際線の就航状況
国交省からのお知らせ
関係機関リンク集
外務省ホームページ
海外安全情報配信サービス「たびレジ」
パスポート(旅券)に関して
ESTA(エスタ)申請はこちら
厚生労働省ホームページ
海外渡航に関する水際対策(厚生労働省HP
入国前検疫WEB手続き「ファストトラック」
駐日ベトナム社会主義共和国大使館
在ベトナム日本国大使館
ダナン市ポータル

関連サイト・関連リンク
ANA(全日空)
JAL(日本航空)
ハワイアン航空
デルタ航空
ベトナム航空
阪急交通社

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
2023.03.18

シェラトン・グランド(ダナン)

静かなノンヌオックビーチ沿いにたたずむベトナム ダナン高級ホテル、シェラトングランド・ダナンリゾート。

ダナン国際空港から車ですぐの場所にあり、リゾートの近くには、ホイアン旧市街や五行山をはじめとする有名な観光スポットがあります。

挙式料金 (詳細はお打合せにて)

~含まれているもの~

挙式料金

セレモニーマスター

ウェディングアーチ

チェア

装花

新婦ヘアメイク

ドレス&タキシード(※現地レンタル)

撮影(メイクシーン~挙式 データ納品)

生花ブーケ

ベトナム人通訳・アテンド(2名)

プロデュース料金

※衣裳は持込みも無料

※国内レンタル紹介可能

フォトギャラリー

お役立ち情報
国土交通省観光庁ホームページ
GoToトラベル事業関連情報
各空港の国際線の就航状況
国交省からのお知らせ
関係機関リンク集
外務省ホームページ
海外安全情報配信サービス「たびレジ」
パスポート(旅券)に関して
ESTA(エスタ)申請はこちら
厚生労働省ホームページ
海外渡航に関する水際対策(厚生労働省HP
入国前検疫WEB手続き「ファストトラック」
駐日ベトナム社会主義共和国大使館
在ベトナム日本国大使館
ダナン市ポータル

関連サイト・関連リンク
ANA(全日空)
JAL(日本航空)
ハワイアン航空
デルタ航空
ベトナム航空
阪急交通社

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
2023.03.18

インターコンチネンタル・サンペニンシュラリゾート(ダナン)

世界的に有名なリゾート建築家ビル・ベンスリーが総合デザインしたインターコンチネンタル・サンペニンシュラリゾートダナンは、全室オーシャンビューで近代美術とベトナム伝統が見事に融合され、ゆったりとした時が流れます。 広大な敷地には、ケーブルカーでの移動するスケールの大きさに圧倒される。

ホテル内のレストランはベトナム料理をはじめ地中海料理、フランス料理など種類も豊富。なかでもミシュラン三ツ星を獲得したシェフによる、最高級のフランス料理レストラン「La Maison 1888」 は一度は訪れたい名店です。

挙式料金 (詳細はお打合せにて)

~含まれているもの~

挙式料金

セレモニーマスター

ウェディングアーチ

チェア

装花

新婦ヘアメイク

ドレス&タキシード(※現地レンタル)

撮影(メイクシーン~挙式 データ納品)

生花ブーケ

ベトナム人通訳・アテンド(2名)

プロデュース料金

1泊宿泊付き(シーサイドヴィラまたはペントハウス)

※衣裳は持込みも無料

※国内レンタル紹介可能

フォトギャラリー

お役立ち情報
国土交通省観光庁ホームページ
GoToトラベル事業関連情報
各空港の国際線の就航状況
国交省からのお知らせ
関係機関リンク集
外務省ホームページ
海外安全情報配信サービス「たびレジ」
パスポート(旅券)に関して
ESTA(エスタ)申請はこちら
厚生労働省ホームページ
海外渡航に関する水際対策(厚生労働省HP
入国前検疫WEB手続き「ファストトラック」
駐日ベトナム社会主義共和国大使館
在ベトナム日本国大使館
ダナン市ポータル

関連サイト・関連リンク
ANA(全日空)
JAL(日本航空)
ハワイアン航空
デルタ航空
ベトナム航空
阪急交通社

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
2023.03.18

ハワイやバリなど、海外のリゾート地で結婚式を挙げるカップルも珍しくなくなってきました。一方で「海外での結婚式には憧れるけれど、費用が高いので悩んでいる」という方も多いのではないでしょうか。 そんな方におすすめなのがベトナム屈指の人気リゾート地「ダナン」での海外挙式です。ダナンには「ハワイやバリよりも日本に近い」「物価が安い」という特徴があるため、費用が安くなるからですね。 この記事ではダナン結婚式の魅力と費用相場について解説します。

ダナン挙式の魅力とは

ダナン挙式には、「費用が格安」というメリットのほかにも、多くの魅力があります。まずはダナンウェディングの大きな魅力を4つ紹介します。

  • ✅日本から近い
  • ✅物価が安い
  • ✅美しいビーチでのウェディングが叶う
  • ✅ベトナムならではの文化を楽しめる

日本から比較的近い

ダナンは日本から比較的近いのが魅力の一つです。具体的には、ダナン国際空港までは関西国際空港からの直行便だと約4時間45分(往路)、成田空港からだと約5時間30分(往路)となっています。 バリだと成田から約7時間40分(往路)、ハワイだと成田から7~8時間程度なので、ダナンのほうがかなり近くて早いとわかりますね。 近いと航空券代が安くなり、海外挙式費用を抑えることにつながります。また渡航費用が安いと「両親や兄弟姉妹を読んでも比較的費用負担が少ない」「友達を誘いやすい」といったメリットもあります。 移動時間が短いので「現地で過ごす時間が増えて、たくさん観光できる」「余裕をもって過ごせる」のもメリットです。

物価が安い

ダナンは物価が安いのも魅力。おおまかな数字ですが、物価は日本の約3分の1程度です。ベトナム内でもホーチミンやハノイといった大都市・中心都市に比べると、やや物価が安くなっています。 ホテルの宿泊費や食事代も安いため、海外挙式の費用が抑えられます。 なおホテル内や日本食レストランでの食事は高いですが、ローカルの屋台なら1食150~200円程度で済むことも。ちなみに定番グルメは「フォー(米粉の麺)」「バインミー(サンドイッチ)」「ミークアン(ダナン名物の麺料理)」などです。 ベトナム料理は日本人でも食べやすくてとても美味しいので、ぜひ試してみてくださいね。またベトナムは旧フランス領なので、フランス料理やスイーツのお店も豊富です。

美しいビーチでのウェディングが叶う

ダナンは「世界の豪華なビーチ」のひとつに選ばれたことがあるほど、美しいビーチで有名な都市です。白い砂浜が50km以上続くため、開放的な雰囲気なのも魅力。 そのためベトナムのみならずアジア屈指のビーチリゾート地として人気が高まっています。 ダナン挙式の多くはホテルのプライベートビーチで行うビーチウェディングなので、美しいビーチでの挙式が叶います。 「ビーチウェディングに憧れているカップル」「海が大好きなカップル」にはぜひおすすめです。

ベトナムならではの文化を楽しめる

ダナン挙式では、挙式後の観光でベトナムの文化を満喫できるのも魅力。 ダナンが位置するベトナム中部には、「ホイアン旧市街」「古都フエの建造物群」「ミーソン遺跡」「フォンニャ・ケーバン」という4つの世界遺産があります。とくにホイアン旧市街はダナンから車で30分と近いため、挙式後にダナンから足を伸ばして観光するのも容易です。 もちろん結婚式でも「参列者がベトナムの民族衣装であるアオザイで参列する」など、ベトナムムードを楽しめます。新郎新婦がアオザイを着用てウェディングフォトを撮影するのもおすすめです。

ダナン結婚式にかかる費用

ではダナン結婚式には大きく分けて2種類の費用がかかります。

  • ✅挙式料金
  • ✅旅費

それぞれの目安を紹介します。

ダナンウェディングの挙式料金

ワンエイトプランニングの場合、ダナン挙式には以下のような費用がかかります。料金は会場が「フラマリゾートダナン(5つ星ホテル)」の場合です。

挙式料金
〇日本人セレモニーマスター
〇ウェディングアーチ
〇チェア
〇装花
〇ドレス&タキシードの現地レンタル料金
〇新婦ヘアメイク
〇写真撮影
〇生花ブーケ
〇通訳・アテンドの人件費(2名)
〇プロデュース料金
590,000円

無駄のない良心的な挙式料金は、40万円~60万円台と考えておくといいでしょう。挙式後親族や友人と一緒にパーティー・食事会を行う場合は、食事代も必要となります。 プロデュース会社によっては「ヘアメイク」「ドレスレンタル」「写真撮影」が別料金になっていることがあるので、比較検討の際には「プランに含まれているもの・いないものは何か」に注意してください。 なおワンエイトプランニングでは衣裳の持ち込みが可能で、持ち込み料は無料です。 また「渡航期間に余裕がある方」「下見で一度ベトナムにいかれる方」は、ベトナム現地でオーダーメイドのドレスをつくるのもアリ。ベトナムの職人たちの手仕事の繊細さは有名で、体型にピッタリのドレスが5万円程度からオーダーできます。

宿泊費・渡航費(旅費)の相場

海外ウェディングにかかる費用で大きなウエイトを占めるのが「宿泊費」と「渡航費」です。ここでは宿泊費・渡航費の相場について紹介します。 ダナンまでの航空券代とダナンでの宿泊費の目安は以下のとおりです。

航空券代 直行便:3~10万円/人 ※時期・航空会社により異なる
宿泊費 5つ星ホテル:1泊1万円~ ※時期・ホテルにより異なる

航空券は、基本的には「直行便より乗継便」「FSC(JALやANAなど)よりもLCC」「日系航空会社よりベトナム系航空会社」のほうが安くなります。ただ乗継便はかなり時間がかかるので、あまりおすすめしません。 宿泊費は5つ星ホテルや4つ星ホテルでも、日本に比べるとかなり安く泊まれます。大きな無理なく豪華なリゾートホテルに宿泊できるでしょう。 そのほか現地での食費や交通費・観光代がかかってきます。 挙式の内容や滞在日数などにもよりますが、新郎新婦のみで挙式するなら、挙式料と旅費を合わせても総額100万円以下に収まるのではないでしょうか。

▶ダナンウェディングに関して相談予約をする

ダナン結婚式の注意点

魅力がいっぱいのダナン結婚式ですが、注意点もありますのでご紹介します。

雨季にはベトナムの他エリアでの挙式を検討しよう

ダナン結婚式のシーズンは3月~10月です。それ以外の時期ですと雨季に入ってしまうため、お天気がイマイチという日が多くなります。また雨が降ると海も濁って見えます。 10月~3月にベトナムで挙式したい方は、ダナンではなく「フーコック島」を検討してみてはいかがでしょうか。フーコック島はダナンとは雨季・乾季が反対になるからです。 フーコックは「ベトナム最後の楽園」とも言われ、ダナンとともに人気のリゾート地です。

▶ダナンウェディングに関して相談予約をする

まとめ:魅力いっぱいで格安のダナンウェディング

ダナン結婚式の魅力と費用についてご紹介しました。ダナンは日本から近く物価も安いため、旅費も挙式料金も安く抑えられます。 「バリやハワイでの結婚式を検討してみたものの、費用の面で断念した」というカップルも、また海外挙式を諦める必要はありません。 またダナン結婚式はただ安いだけありません。ビーチの美しさや観光資源の豊富さも魅力です。日本国内でダナン結婚式を扱っているプランニング会社はまだまだ少ないので、「知る人ぞ知る海外挙式」になるのも特別感がありますね。 ワンエイトプランニングでもダナン結婚式を扱っています。気になる方はぜひご相談いただくか、以下のダナンウェディング専用サイトをご覧ください。 

〈筆者のプロフィール〉

ワンエイトプランニング
代表:Masa(マサ)
【経歴】
高校卒業後アメリカへ語学留学(今も日常英会話程度はOK!)
帰国後神戸でホテルマンとして勤務
映画会社などの経験を得て
ブライダル写真会社へ就職
マネージャー就任
フォトグラファーとして撮影を始める
2013年フリーランスとして独立開業
フォトグラファー兼ウェディングプランナーとしてこれまで500組以上の結婚式撮影と200組以上のプロデュースを担当
Masa(マサ)の詳しいプロフィールはこちら>

 

お役立ち情報
国土交通省観光庁ホームページ
GoToトラベル事業関連情報
各空港の国際線の就航状況
国交省からのお知らせ
関係機関リンク集
外務省ホームページ
海外安全情報配信サービス「たびレジ」
パスポート(旅券)に関して
ESTA(エスタ)申請はこちら
厚生労働省ホームページ
海外渡航に関する水際対策(厚生労働省HP
駐日ベトナム社会主義共和国大使館
在ベトナム日本国大使館
ダナン市ポータル

関連サイト・関連リンク
ANA(全日空)
JAL(日本航空)
ハワイアン航空
デルタ航空
ベトナム航空
阪急交通社

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
1 2 3
ご相談の予約をする
  • 電話をする
  • お問い合わせをする