2022.08.29

フォトウェディングや結婚式でご利用いただけるダナン現地でレンタルできるウェディングドレスをご用意しました。挙式プランには、これらのウェディングドレスが含まれており、フォトウェディングにもドレス付きプランもあります。約140着あり、その一部を下記からご確認いただけます。サイズ別に掲載していますので、ご参考になさってください。

5号~7号

5号~9号

7号

7号~9号

7号~11号

9号

9号~11号

11号

11号~15号

13号~15号

15号~25号

21号~25号

23号~25号

※メンテナンスやレンタル中の場合、掲載していてもご利用頂けない場合があります。
※ウェディングドレスのラインナップは予告なしに変わる場合があります。

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
2022.07.13

フラマリゾートダナン

ベトナムで最初に5つ星を獲得したダナンを代表するリゾートホテル
プライベートビーチはもちろん、雨天時でも安心の屋根つきテラスウェディングも可能
ウェディングアーチやチェアが様々な種類から選べるのでオリジナルウェディングが叶う!

挙式料金 558,000円~

~含まれているもの~

挙式料金

セレモニーマスター

ウェディングアーチ

チェア

装花

ドレス&タキシード(※現地レンタル)

新婦ヘアメイク

撮影(メイクシーン~挙式 データ納品)

生花ブーケ

ベトナム人通訳・アテンド(2名)

プロデュース料金

※衣裳は持込みも無料

※国内レンタル紹介可能

フォトギャラリー

 

 

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
2022.06.03

ナマン・リトリート(ダナン)

伝統文化と現代的建築を融合させた粋な空間。竹を使用した斬新なデザインが特徴的なホテル

 

挙式料金 568,000円~

~含まれているもの~

挙式料金

セレモニーマスター

ウェディングアーチ(布装飾付)

チェア

新婦ヘアメイク

ドレス&タキシード(※現地レンタル)

撮影(メイクシーン~挙式 データ納品)

生花ブーケ

ベトナム人通訳・アテンド(2名)

プロデュース料金

※衣裳は持込みも無料

※国内レンタル紹介可能

フォトギャラリー

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
2022.06.04

シェラトン・グランド(ダナン)

静かなノンヌオックビーチ沿いにたたずむベトナム ダナン高級ホテル、シェラトングランド・ダナンリゾート。

ダナン国際空港から車ですぐの場所にあり、リゾートの近くには、ホイアン旧市街や五行山をはじめとする有名な観光スポットがあります。

挙式料金 680,000円

~含まれているもの~

挙式料金

セレモニーマスター

ウェディングアーチ

チェア

装花

新婦ヘアメイク

ドレス&タキシード(※現地レンタル)

撮影(メイクシーン~挙式 データ納品)

生花ブーケ

ベトナム人通訳・アテンド(2名)

プロデュース料金

※衣裳は持込みも無料

※国内レンタル紹介可能

フォトギャラリー

 

 

 

 

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
2022.06.03

インターコンチネンタル・サンペニンシュラリゾート(ダナン)

世界的に有名なリゾート建築家ビル・ベンスリーが総合デザインしたインターコンチネンタル・サンペニンシュラリゾートダナンは、全室オーシャンビューで近代美術とベトナム伝統が見事に融合され、ゆったりとした時が流れます。 広大な敷地には、ケーブルカーでの移動するスケールの大きさに圧倒される。

ホテル内のレストランはベトナム料理をはじめ地中海料理、フランス料理など種類も豊富。なかでもミシュラン三ツ星を獲得したシェフによる、最高級のフランス料理レストラン「La Maison 1888」 は一度は訪れたい名店です。

挙式料金 980,000円

~含まれているもの~

挙式料金

セレモニーマスター

ウェディングアーチ

チェア

装花

新婦ヘアメイク

ドレス&タキシード(※現地レンタル)

撮影(メイクシーン~挙式 データ納品)

生花ブーケ

ベトナム人通訳・アテンド(2名)

プロデュース料金

1泊宿泊付き(シーサイドヴィラまたはペントハウス)

※衣裳は持込みも無料

※国内レンタル紹介可能

フォトギャラリー

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
2022.05.30

ハワイやバリなど、海外のリゾート地で結婚式を挙げるカップルも珍しくなくなってきました。一方で「海外での結婚式には憧れるけれど、費用が高いので悩んでいる」という方も多いのではないでしょうか。 そんな方におすすめなのがベトナム屈指の人気リゾート地「ダナン」での海外挙式です。ダナンには「ハワイやバリよりも日本に近い」「物価が安い」という特徴があるため、費用が安くなるからですね。 この記事ではダナン結婚式の魅力と費用相場について解説します。

ダナン挙式の魅力とは

ダナン挙式には、「費用が格安」というメリットのほかにも、多くの魅力があります。まずはダナンウェディングの大きな魅力を4つ紹介します。

  • ✅日本から近い
  • ✅物価が安い
  • ✅美しいビーチでのウェディングが叶う
  • ✅ベトナムならではの文化を楽しめる

日本から比較的近い

ダナンは日本から比較的近いのが魅力の一つです。具体的には、ダナン国際空港までは関西国際空港からの直行便だと約4時間45分(往路)、成田空港からだと約5時間30分(往路)となっています。 バリだと成田から約7時間40分(往路)、ハワイだと成田から7~8時間程度なので、ダナンのほうがかなり近くて早いとわかりますね。 近いと航空券代が安くなり、海外挙式費用を抑えることにつながります。また渡航費用が安いと「両親や兄弟姉妹を読んでも比較的費用負担が少ない」「友達を誘いやすい」といったメリットもあります。 移動時間が短いので「現地で過ごす時間が増えて、たくさん観光できる」「余裕をもって過ごせる」のもメリットです。

物価が安い

ダナンは物価が安いのも魅力。おおまかな数字ですが、物価は日本の約3分の1程度です。ベトナム内でもホーチミンやハノイといった大都市・中心都市に比べると、やや物価が安くなっています。 ホテルの宿泊費や食事代も安いため、海外挙式の費用が抑えられます。 なおホテル内や日本食レストランでの食事は高いですが、ローカルの屋台なら1食150~200円程度で済むことも。ちなみに定番グルメは「フォー(米粉の麺)」「バインミー(サンドイッチ)」「ミークアン(ダナン名物の麺料理)」などです。 ベトナム料理は日本人でも食べやすくてとても美味しいので、ぜひ試してみてくださいね。またベトナムは旧フランス領なので、フランス料理やスイーツのお店も豊富です。

美しいビーチでのウェディングが叶う

ダナンは「世界の豪華なビーチ」のひとつに選ばれたことがあるほど、美しいビーチで有名な都市です。白い砂浜が50km以上続くため、開放的な雰囲気なのも魅力。 そのためベトナムのみならずアジア屈指のビーチリゾート地として人気が高まっています。 ダナン挙式の多くはホテルのプライベートビーチで行うビーチウェディングなので、美しいビーチでの挙式が叶います。 「ビーチウェディングに憧れているカップル」「海が大好きなカップル」にはぜひおすすめです。

ベトナムならではの文化を楽しめる

ダナン挙式では、挙式後の観光でベトナムの文化を満喫できるのも魅力。 ダナンが位置するベトナム中部には、「ホイアン旧市街」「古都フエの建造物群」「ミーソン遺跡」「フォンニャ・ケーバン」という4つの世界遺産があります。とくにホイアン旧市街はダナンから車で30分と近いため、挙式後にダナンから足を伸ばして観光するのも容易です。 もちろん結婚式でも「参列者がベトナムの民族衣装であるアオザイで参列する」など、ベトナムムードを楽しめます。新郎新婦がアオザイを着用てウェディングフォトを撮影するのもおすすめです。

ダナン結婚式にかかる費用

ではダナン結婚式には大きく分けて2種類の費用がかかります。

  • ✅挙式料金
  • ✅旅費

それぞれの目安を紹介します。

ダナンウェディングの挙式料金

ワンエイトプランニングの場合、ダナン挙式には以下のような費用がかかります。料金は会場が「フラマリゾートダナン(5つ星ホテル)」の場合です。

挙式料金
〇日本人セレモニーマスター
〇ウェディングアーチ
〇チェア
〇装花
〇ドレス&タキシードの現地レンタル料金
〇新婦ヘアメイク
〇写真撮影
〇生花ブーケ
〇通訳・アテンドの人件費(2名)
〇プロデュース料金
590,000円

無駄のない良心的な挙式料金は、40万円~60万円台と考えておくといいでしょう。挙式後親族や友人と一緒にパーティー・食事会を行う場合は、食事代も必要となります。 プロデュース会社によっては「ヘアメイク」「ドレスレンタル」「写真撮影」が別料金になっていることがあるので、比較検討の際には「プランに含まれているもの・いないものは何か」に注意してください。 なおワンエイトプランニングでは衣裳の持ち込みが可能で、持ち込み料は無料です。 また「渡航期間に余裕がある方」「下見で一度ベトナムにいかれる方」は、ベトナム現地でオーダーメイドのドレスをつくるのもアリ。ベトナムの職人たちの手仕事の繊細さは有名で、体型にピッタリのドレスが5万円程度からオーダーできます。

宿泊費・渡航費(旅費)の相場

海外ウェディングにかかる費用で大きなウエイトを占めるのが「宿泊費」と「渡航費」です。ここでは宿泊費・渡航費の相場について紹介します。 ダナンまでの航空券代とダナンでの宿泊費の目安は以下のとおりです。

航空券代 直行便:3~10万円/人 ※時期・航空会社により異なる
宿泊費 5つ星ホテル:1泊1万円~ ※時期・ホテルにより異なる

航空券は、基本的には「直行便より乗継便」「FSC(JALやANAなど)よりもLCC」「日系航空会社よりベトナム系航空会社」のほうが安くなります。ただ乗継便はかなり時間がかかるので、あまりおすすめしません。 宿泊費は5つ星ホテルや4つ星ホテルでも、日本に比べるとかなり安く泊まれます。大きな無理なく豪華なリゾートホテルに宿泊できるでしょう。 そのほか現地での食費や交通費・観光代がかかってきます。 挙式の内容や滞在日数などにもよりますが、新郎新婦のみで挙式するなら、挙式料と旅費を合わせても総額100万円以下に収まるのではないでしょうか。

▶ダナンウェディングに関して相談予約をする

ダナン結婚式の注意点

魅力がいっぱいのダナン結婚式ですが、注意点もありますのでご紹介します。

雨季にはベトナムの他エリアでの挙式を検討しよう

ダナン結婚式のシーズンは3月~10月です。それ以外の時期ですと雨季に入ってしまうため、お天気がイマイチという日が多くなります。また雨が降ると海も濁って見えます。 10月~3月にベトナムで挙式したい方は、ダナンではなく「フーコック島」を検討してみてはいかがでしょうか。フーコック島はダナンとは雨季・乾季が反対になるからです。 フーコックは「ベトナム最後の楽園」とも言われ、ダナンとともに人気のリゾート地です。

▶ダナンウェディングに関して相談予約をする

まとめ:魅力いっぱいで格安のダナンウェディング

ダナン結婚式の魅力と費用についてご紹介しました。ダナンは日本から近く物価も安いため、旅費も挙式料金も安く抑えられます。 「バリやハワイでの結婚式を検討してみたものの、費用の面で断念した」というカップルも、また海外挙式を諦める必要はありません。 またダナン結婚式はただ安いだけありません。ビーチの美しさや観光資源の豊富さも魅力です。日本国内でダナン結婚式を扱っているプランニング会社はまだまだ少ないので、「知る人ぞ知る海外挙式」になるのも特別感がありますね。 ワンエイトプランニングでもダナン結婚式を扱っています。気になる方はぜひご相談いただくか、以下のダナンウェディング専用サイトをご覧ください。 

〈筆者のプロフィール〉

ワンエイトプランニング
代表:Masa(マサ)
【経歴】
高校卒業後アメリカへ語学留学(今も日常英会話程度はOK!)
帰国後神戸でホテルマンとして勤務
映画会社などの経験を得て
ブライダル写真会社へ就職
マネージャー就任
フォトグラファーとして撮影を始める
2013年フリーランスとして独立開業
フォトグラファー兼ウェディングプランナーとしてこれまで500組以上の結婚式撮影と200組以上のプロデュースを担当
Masa(マサ)の詳しいプロフィールはこちら>

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
2022.05.02

ダナン必須アプリ【Grab(グラブ)】タクシーの使い方

ダナン(ベトナム)に行くなら、必須のアプリがあります。それが【Grab(グラブ)】というタクシー配車アプリです。

ダナンでは日本語はほとんど通じず、英語でもホテルや有名レストラン以外では通じないこともあります。

特に言葉が通じないと困るのがタクシーではないでしょうか。

ダナンで観光客は安くて便利なタクシーを利用するのが一般的ですが慣れない場所でのタクシーは緊張しますよね。

でもこのアプリがあれば、会話も現金も不要で目的地まで連れて行ってくれます。

移動が楽になれば旅行がもっと楽しくなります。

絶対にオススメアプリなので準備していきましょう。

1.タクシー配車アプリGrabとは

タクシー配車アプリ【Grab(グラブ)】とは、東南アジアで利用できるタクシー配車アプリであり、Uber(ウーバー)やUber Eats(ウーバーイーツ)などを利用したことがあればイメージできると思いますがそれの東南アジアバージョンです。

スマートフォンから手軽にタクシーを呼ぶことができて、目的地を入力すると目的地までの時間や費用を把握することができ、支払いも登録しているクレジットカードから自動的に行われるので、現地の言語も難しい現金支払いも不要の超便利アプリです。

利用できる8か国(2020年5月現在)


・ベトナム


・シンガポール


・カンボジア


・ミャンマー


・インドネシア


・タイ


・フィリピン

 

・マレーシア

2.【Grab(グラブ)】 タクシーアプリの使い方(準備編)

2-1 アプリのインストール

まずは海外に持っていくスマートフォンにアプリをインストールします。

iphoneの場合はこちらからインストール→Grab APP

Google Playでのインストール→Grab – Transport, Food Delivery, Payments

 

スマートフォン上に表示されればOK!

もちろん無料でインストールができます。

現地についてからでもできますが、すぐに使うには日本を出発する前に準備しておくことをオススメします。

2-2 設定をしておく

アカウント(あなたの情報)を設定します。

名前やクレジットカードの情報を入力します。

アプリの「位置情報を利用を許可」はオンにしてください。→現地で表示するとあなたの位置を表示してくれるのでタクシーを呼ぶ時に役立ちます。

アプリ内は英語の表記になりますが、簡単な単語を理解していると感覚的に操作ができると思います。

Account→アカウント(あなたの情報)

EditProfile→プロフィール(名前・電話番号・メールアドレス)

Payment→支払い(クレジットカードの登録)

これだけでOK!とても簡単です。​

3.【Grab(グラブ)】タクシーアプリの使い方(当日編)

3-1 タクシーを配車してみよう

では早速タクシーを呼んでみましょう。

スマートフォンは現地でネットが使用できる状態にしてください。ポケットWi-fiがある場合は接続してください。

SIMフリーのスマホをお持ちの方はベトナムで使用できる【プリペイドSIM】がオススメです。

Amazonで安くで売っていて、いつでもネットが使用できるのでとても便利です。

mobifone ベトナム プリペイドSIM 30日間 4G・3Gデータ通信10GB

新品価格
¥500から
(2020/5/2 14:08時点)

 

 

①インストールしたアプリをタップ(押す)します。

②Car(車)をタップします

Grab(グラブ)では一般的なタクシーの他にバイクタクシーも利用が可能です。

天気がよくて一人ならバイクも楽しいかもしれませんが、暑くてホコリっぽいので乗用車のタクシーが快適です。

 

 

③目的地を入力する

【I'm going to…】のところに英語で目的地を入力してください。

宿泊先に行くにはホテル名、空港に行くなら【Danang Airport】という感じに入力してください。

青い丸印のところが現在地です。空港にいるならターミナル名や宿泊先から乗るにはホテル名が記載されていることを確認してください。

※現在地が多少ずれている場合があるので地図上で微調整をしてください。ドライバーにもわかりやすい場所で使用するのがいいと思います。

目的地までの所要時間や料金が表示されるので、安心感があります。

まわりに車が見えているのが実際の登録されているGrabタクシーです。

空港や繁華街にはこのようにたくさんのタクシーが待機しているのが確認できます。

タクシーを手配すると、相手側(ドライバー)に通知され近くのドライバーが決定します。

現在地までの所要時間と上記の画面のようにタクシーの位置やドライバー情報が表示されます。

こちらがそのタクシーも見つけるためには【ナンバープレート】が大事です。

タクシーが近づいてきたらナンバーを確認して、見つけたらドライバーに合図をしましょう!

3-2. GRAB タクシーに乗ってみよう

ドライバーに名前を伝えたり、スマホの画面を見せて乗車しましょう。

車内では特に会話は必要ありません。ドライバーからも話してくることも少ないですが空港に向かう時だけターミナルが異なるため国際線か国内線を聞かれることがあります。

英語で「International(国際線)]もしくしは「Domestic(国内線)」と答えれば通じると思いますが、英語が全く通じないドライバーの場合は「Japan(日本)」や「ホーチミン」「ハノイ」など地名を言えば伝わることもあります。

私の時は英語が伝わらず、ドライバーが翻訳アプリを見せてきたのですが、韓国語が書いていました(笑)

I’m Japanese!(私は日本人です)と言っても通じなかったです。

 

移動中は現在地が表示されているので、遠回りされたりするリスクもなく安心できます。

到着予定時刻も下部に表示されます。

3-3. 降りるときと支払いに関して

支払いに関しては、登録しているクレジットカードから自動的に支払われるので何もすることはありません

目的地に到着したらお礼を言って降りるだけでOK!

ダナン(ベトナム)はチップは基本的には不要な国なので表記されていた金額のみで大丈夫です。​

ベトナムの通貨(ベトナムドンVND)は桁が大きく計算しづらいので、自動支払いは本当に便利です。

ドライバーを評価することも可能です。親切だった場合は評価してあげましょう!

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?Grab(グラブ)アプリはとっても簡単にタクシーを利用できるので1度使うと便利さを実感できると思います。

逆にないと困るほどのアプリですので、東南アジア旅行の際は忘れずに準備しましょう。

日本のタクシーに比べると圧倒的に安くタクシーを利用できるため、レストランや観光地に行く際にも重宝されることでしょう。

  1. ①アプリをインストール
  2. ②設定をする
  3. ③現地でネットに接続
  4. ④アプリを起動して目的地を入力する

安全に楽しくご旅行を楽しんで頂ければと思います。

ダナン・フーコック島でのお問い合わせは下記よりご相談ください。

海外挙式の最新情報やお得な情報を読者限定でお届けする【メルマガ~旅する結婚式~】もご利用ください。

 

 

 

 

【メルマガ ~旅する結婚式~】
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

 

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
2020.04.16

ダナンの人気レストランならここ!最新グルメ情報掲載

ダナンへの旅行が決まれば、気になるのはグルメ情報。

日本人の口に合うと言われているベトナム料理ですが、レストラン選びに失敗したくないですよね!

友達に聞いても「ダナンってどこ?」っていうくらいに行ったことがある友達も少ないと思います。

このページでは1年間で3回ダナンに行った僕とダナンに在住する日本人が後悔することのないレストランをご紹介します。

 

僕のようにパクチーが苦手でも安心して食べて頂けると思います。

 

後半ではお会計の方法などレストランを利用する上での知っておくべき知識もお伝えさせて頂きます。

では早速見ていきましょう!

 

 

1.【ベトナム料理おすすめレストラン3選】

1-1. マダムラン(ベトナム料理)

ダナンと言えば【マダムラン】と言っても過言ではないくらい有名なレストランです。

エントランスを入ったところからワクワクさせてくれる外観で観光客を中心に大人気の店。

 

1階席は見渡せる広い空間に少人数からグループまで入ることができます。

ツアーなどの団体客は場合は2階席でコース料理を提供される場合が多いです。

 

メニューは写真付きで選びやすく、日本人がイメージする定番のベトナム料理(生春巻き・フォー)をはじめ、ベトナム各地の郷土料理を楽しむことができます。

マダムラン Madam Lan
営業時間 6:30~21:30
定休日 無休
クレジットカード 可能
行き方 ダナン大聖堂から車で約5分
URL https://www.madamelan.vn/
住所 4 Bạch Đằng, Thạch Thang, Hải Châu, Đà Nẵng 
電話番号 (0236)3616-226

 

 

1-2. ラム ビエン(ベトナム料理)

入口の雰囲気は幻想的でレストランに入る前に写真を撮りたくなります。

店内はどこか懐かしい様な「レトロ感」。

メニューも豊富で、定番の生春巻きの他にパイナップルの中にチャーハンのようなご飯が入ったものなど美味しく見た目も楽しい料理が好評。

 

店員さんのサービスもしっかりしていて、英語の発音が驚くほど上手なベトナム人の方もいました。

ラム ビエン LAM VIEN
営業時間 11:30~21:30
定休日 無休
クレジットカード 可能
行き方 ミーケビーチから車で約3分
URL http://lamviendanang.com/
住所 88 Tran Van Du、Ngu Hanh Son
電話番号 (2363)959-171

 

 

1-3. ゴーンヴィラ (ベトナム料理)

お腹がペコペコならここ!オーダービュッフェ式のベトナム料理レストラン。

サービス・味・雰囲気すべてハイクオリティで満足度の高いお店。

 

 

 

ゴーンヴィラ Ngon Villa
営業時間 11:00 – 13:30 | 17:00 – 21:30
定休日 無休
クレジットカード 可能
行き方 ミーケビーチから車で約3分
URL https://danang.ngonvilla.com/
住所 90 Le Quang Dao Street、My An Ward、Ngu Hanh Son
電話番号 (2363)666-699

 

 

 

2.【ぜひ行ってほしいオススメのお店】

旅行のいよいよ後半、「ベトナム料理に飽きてしまった」 そういう時にぜひ行ってほしい本格インド料理とイタリアンのお店があります。

2-1 ファミリーインディアン(インド料理)

本格的なインドカレーが食べられるレストランです。

「え?ベトナムでカレー?」と思わないでぜひ、行ってみてほしいです。

辛さも選ぶことがビギナー(初心者)から激辛が大好きな人まで満足できると思います。

 

日本でもインドカレー屋さんは多いですが、なかなかこのレベルのお店はないはず!

暑い国で食べるカレーは最高です。タンドリーチキンとビールの相性もピッタリです。

ファミリーインディアン FAMILY INDIAN
営業時間 10:00-22:00
定休日 無休
クレジットカード 可能
行き方 ミーケビーチから車で約1分
URL http://www.indian-res.com/
住所  231 Ho Nghinh Street, Son Tra, Da Nang
電話番号 (0942)605-254

 

 

 

2-2 ルナ パブ ダナン(イタリア料理)

イタリア料理(ピザ・パスタ)とおいしいお酒が楽しめる海外リゾート感がたっぷりのお店。

食事をしているとイタリアにいるような陽気が気分になります。グループでワイワイするのもカップルでカウンターでお酒を楽しむのどちらも可能。

内観もとてもオシャレなので行く価値あり。

 

深夜まで営業しているので、2軒目として利用するのもGood!

 

 

ルナ パブ Luna Pub
営業時間 11:00-25:00
定休日 無休
クレジットカード 要確認
行き方 ハン市場から車で約3分
URL https://luna-pub.business.site/
住所 9A Đường Trần Phú
Thạch Thang
Hải Châu
Đà Nẵng
電話番号 (093)240-0298

 

 

 

3.【レストランに行く前に知っておきたいこと】

3-1 価格と物価 食の安全性

ダナンのレストランは日本に比べると安く感じると思います。

ベトナム人の平均月収が約3万円~4万円くらいです。

「安くて美味しいお店」を見つける方法は、お店の前に停まっているバイクの数が多くベトナム人で繁盛しているレストランです。

ダナンはバイクの使用率は高いので、人気店はバイクの数に比例すると言われています。

 

それに比べると観光客が目立つレストランでは少し高めの設定になります。高いと言っても日本で外食するときの3分の1程度になることも珍しくありません。

例えば、ビール1本(350ml缶)の価格はコンビニが50円、レストランで100円、高級店やホテルで200円くらいがダナンの相場です。

日本で100円程度のミネラルウォーターのボトルは20円くらいです。

 

屋台などでなくレストランであれば食べ物の衛生面は問題ないと思います。

ただ、氷が原因でお腹をくだす人がいます。

ダナンではビールがあまり冷えていないことが多く、グラスに氷が入った状態で提供されます。

 

ホテルや綺麗なレストランでは氷の衛生面にも気を使われていますが、何となく気になる場合やお腹が弱い人はなるべく氷を使わないのが無難です。

3-2. 日本語や英語は通じるのか?

どのレストランやホテルでも日本語はほとんど通じないと思った方がいいです。

日本が好きなベトナム人で大学で日本語を習っている人は話せる人もいますが、とてもラッキー場合です。

 

人気レストランでは英語は通じます。

オーダーもメニューを指差しで伝えたり、ビールのお代わりはグラスを持ちあげるようなジェスチャーでも伝わるのでそれほど心配は入りません。

3-3. お会計の方法 テーブルチェック/チップ

お会計の方法テーブルチェック(レジではなく席ごとに会計)が基本になります。

「チェック・プリーズ」で通じますがベトナム語を下記の3つ覚えていたら完璧です。

  1. こんにちは!=「シン チャオ」
  2. すいませーん!(店員や人を呼ぶ時)=「エム オイ」
  3. お会計お願いします=「ティン ティエン」

簡単なフレーズでカタカナ読みで大丈夫です。

自信を持って大きな声で言えば通じます。通じた時の嬉しさは海外旅行の楽しみ方でもありますね!

ベトナム語と会計の様子を確認した場合は下記のYoutubeで正しい発音を教えてくれています。

 

 

料金が書いてある伝票に記載のお金を支払うかクレジットカードを渡すとOKですが、クレジットカードは署名をする場合と暗証番号の入力、またはその両方が必要な場合があります。

レストランによって異なります。

 

 

1つ注意しなくていけないことがあります。

「おしぼりは無料ではありません!」

日本では来店と同時におしぼりを出してもらいますが、ダナンでも同じように使い捨ておしぼりがテーブルの上に出されます。

お会計の前に店員さんが残りのおしぼりを数えます。

 

もともと5枚提供して残りが2枚なら、3枚使ったことになりますので3枚分の料金が伝票に追加されます。

知らないとテーブルに置いてあるおしぼり全部使ってしまいそうになるので覚えておきましょう。

 

それほど高いものではないですが、日本からウェットティッシュを持参してそれを使う習慣をつけることをオススメします。

ダナン(ベトナム)ではチップの習慣はなく、レストランでは記載の金額を支払うだけで大丈夫です。

 

マッサージやスパなどサービスを受ける場所ではチップが必要な場合や料金にチップが含まれている場合があります。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?ダナンはこの2018年頃から日本人にも人気の観光スポットとなってきました。

ベトナム料理は​とてもおいしく毎日食事が楽しみになると思います。

 

こちらのページで紹介したお店は多くの旅行者も満足している人気店なのでぜひダナンへご旅行の際には利用してみてください。

 

海外挙式の最新情報やお得な情報を読者限定でお届けする【メルマガ~旅する結婚式~】もご利用ください。

【メルマガ ~旅する結婚式~】
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

 

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
2020.06.19

フリーランスウェディングプランナーMasa ダナンでのプロデュース映像

2020年3月7日~11日までダナンでの様子を映像にしています

mobifone ベトナム プリペイドSIM 30日間 4G・3Gデータ通信10GB

新品価格
¥500から
(2020/5/2 14:08時点)

ダナン・フーコック島でのお問い合わせは下記よりご相談ください。

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
2020.04.02

先月にワンエイトプランニングとして初めてのダナン挙式となるカップルをプロデュースさせて頂きました!

最高のダナンウェディング~フラマリゾートダナン~

ベトナム初の5つ星を獲得した『フラマリゾートダナン』は素晴らしいロケーションとサービスでありながら海外挙式の中でも比較的リーズナブルで実現できるため今後の人気が期待できます!

エントランスと抜けるとリゾート感いっぱいの場所があります。奥のビーチまでがインフィニティに見える素敵なスポット。左側の2階でルーフが見えているバルコニーでも挙式が可能です。万が一の雨天時へのバックアップとして使用することOK!

お部屋でヘアメイク

フラマリゾートではホテルタイプやヴィラタイプなど様々なお部屋があります。結婚式でご利用のカップルには空いていればお部屋無料ランクアップやワインなどのサービスも!?

無料で用意されるサービスが充実

挙式で使用するウェディングアーチやチェアなどはかなり種類からセレクトが可能!追加料金も一切かかりません。そして無料でウェルカムボードやウェディングケーキ・シャンパンタワーがサービスで用意されました。

挙式スタイル

海外挙式では日本での人気の『人前結婚式』はまだまだ浸透していないのが現状ですが、ダナンでは日本人MCによる人前式が可能です!外国人セレモニーマスターや生演奏も希望に応じてオプションで対応も可能!

ビーチフォトツアー

挙式後にホテルビーチにてロケーションフォト撮影もできます!果てしなく続く長いビーチはお二人の幸せの人生のように!

民族衣裳のアオザイに着替えてのフォト

ベトナムに来たら着てみたい!という女性が急上昇中のアオザイはとっても魅力的です!

まとめ

初めてのプロデュースとなりましたので私も現地に同行して打ち合わせや当日の進行などサポートをさせて頂きました。たくさんの結婚式を見てきた私ですがフラマリゾートダナンでの結婚式はとっても素敵です。かなりオススメと自信を持ってお伝えできます!日本語とベトナム語が話せるスタッフも終日同行しますので言葉の心配はいりません!全力で楽しんでください☆

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
1 2