2023.04.23
ベトナム最後の楽園「フーコック島」日本人初の結婚式

【フーコック島とは?】

フーコック島(Phu Quoc Island)は、ベトナム南部のカンボジア湾に浮かぶ島で、ベトナムのキエンザン省に属しています。

面積は約580平方キロメートルで、ベトナム最大の島の1つです。

近年、観光地として急速に発展しており、多くの観光客が訪れています。

島には、多数のホテルやリゾートがあり、海の幸を使った料理も豊富に楽しむことができ「ベトナム最後の楽園」とも呼ばれています。

 

【フーコック島で結婚式を挙げる日本人はどんな人?】

ハワイやバリ島など人気の海外挙式の中で、フーコック島を選ぶ日本人ってどういう人か?

今回のカップルは「ベトナム」や「ダナン」での結婚式を希望されご来店されました。

ベトナムの中では人気のリゾート地ダナンは、乾季と雨季の天候差が激しく、雨季である10月~2月は結婚式を挙げるにはふさわしくない季節です。

一方、フーコック島はダナンと時期が真逆で、その時期こそがベストシーズンとなります。

挙式を2月で希望されていたことでフーコック島をご紹介させて頂き「日本人初のフーコック島挙式」という称号に惹かれてお申込みされました。

 

【フーコック島での結婚式】

今回は、フーコック島の空港から車で約10分、高級リゾートホテル「サリンダリゾートフーコック」(Salinda Resort Phu Quoc Island)にて結婚式が行われました。

 

ホテルの敷地内にあるプライベートビーチにて、ご家族だけの少人数挙式。

生のバンド演奏で雰囲気も良く、晴天にも恵まれて挙式とビーチやホテル館内でフォトツアーそしてビーチでのランチパーティを楽しまれました。

 

「控えめに言って最高でした!」と感想を頂くほど、大満足の新郎新婦。

 

同行されたご家族も喜んでおられました。

 

【Wedding report】

URL : https://one8-p.com/report/16306.html

 

【今後の展開】

東京・大阪ほか全国でウェディング相談会を実施しフーコック島およびダナンでの結婚式をより多くの方に認知して頂き、アジアリゾートウェディングの人気エリアとなるように広めていきます。

 

フーコック島での結婚式は、とてもオススメできます。

海外挙式をお考えなら、候補に入れてみるのもいかがでしょうか?

 

<事業者概要>

企業名:ワンエイトプランニング

代表者:Masa(マサ)

本店所在地:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 

なんばスカイオ27F

会社HP:https://one8-p.com

東京サテライトサロン:https://one8-p.com/n-salon-new

ダナン・フーコック島専用HP:https://danang-wedding.com

ダナンウエディングに関するご質問・お問合わせ・ご相談ご予約はこちら
ご相談の予約をする
  • 電話をする
  • お問い合わせをする